こだわり

新年改めましてサロンのご紹介

こんばんは。
古河市の【深層リンパドレナージュ&スクールShe】です。

突然ですが。
これからは、HPではお伝えしきれていないSheのこだわりを少しずつご紹介していこうと思います!
自分では、当たり前と思ってやってきていることでも、言語化しないとなかなか周りに伝わらないと改めて思い至りました。
と・言うのも、昨年、私にマッサージを教えてくれた先生とお話しした時に、サロンでやっていることを全て出しなさい、と言われたんです。
私は、まったくと言っていいほどそれを言語化したことがなかったのでびっくりしました。

マッサージに行こうかな、どこかないかな、ともし自分がマッサージサロンを探していたら、どんなサロンなのか知りたい。。
ものすごく反省しました。
そりゃそうだ・と。

技術だけに頼って(これはこれで一番重要ですが。)お客様に喜んでいただけるこだわりを自分の中だけで完結していては自己満足です。
なので、こういうサロンなのね、こんな人がやっているのね、と安心していただけるように少しずつお伝えしていこうと思います。

あ。前置き長いですね。
今日は、Sheがどんな感じのサロンなのかをご説明していきますね。

Sheは、昨年の5月にオープンしたわたくし一人の自宅サロンです。
なにをしてるの?というと。
うーん。一言でいうと、【リンパドレナージュ】ってことになりますが。
どんな未来にお客様をお連れできるのか。
のほうが、わかりやすいかもしれませんね。

例えば。
・産後の骨盤が歪んで授乳による肩こりが酷い方は、元の在るべき骨盤の位置に戻して、肩こりを緩和する。
・一か月後に結婚式を控えているが肩の左右の高さが違う方は、左右差を揃えて、ドレスからみえる部分を綺麗にする。
・寝ても寝ても疲れが取れない方やとにかく癒されたい!マッサージされたい!方は、ゆったりとしたマッサージで深い呼吸ができるようになりリラックスできる。
・加齢による代謝の低下で痩せにくくなったお身体でお悩みの方は、代謝を上げていき痩せやすい身体作りと目に見えるサイズダウンを行う。
・夕方の脚のむくみが酷く痛みを伴う方は、数回のむくみ改善コースでむくみから解放されます。
・頭痛まで引き起こす石のような肩こりでお悩みの方は、肩関節周りの可動域から広げるアプローチで、頭痛や肩こりがすっきりとなくなります。

人それぞれ抱えている悩みは違うので、お客様が解決したいことに対してなりたい未来にできるだけお連れしている、という感じです。

妊娠中にマッサージをやってくれるところがなくて困ってしまった経験があり、産前産後もブライダルも、日常も女性のライフスタイルに寄り添えるサロンを作りたくて、誰でも通えるサロン作りが目標でやっています。

リピートしていただいているお客様の声に
・マッサージの効果がとにかく長持ちする
・マッサージを受けてる時から、身体がポカポカしてくるのが分かる。
・リンパドレナージュとにかく元気が出る!
・産後、入らなかったデニムがスルッと入った。
・マッサージしてくれる手が気持ちいい
・上がらなかった首が上がるようになった!

などなど、お声をいただいてます。(ありがたやー♪)
おかげさまで、1度ご来店いただいたお客様の9割以上の方がリピートされています。(ありがたやー♪)

もし自分の部屋を作るならがテーマの「ようこそ私の部屋へ!」です。(笑)
お客様からは、落ち着けるとおっしゃっていただいてます。

赤ちゃんとご一緒の時は、ベッドの横にベビー布団を敷いて赤ちゃんを見ながらマッサージが受けられます。
授乳のお時間も取っているので気兼ねなくお越しいただけますよ♪

と、長くなりましたので続きは次回にご紹介させてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です