サロンについて

エステ?マッサージ?

こんばんは。

最近は、サロンのことでお問い合わせもありなんとも有難い。
誰かに届いていると思うととっても励みになります。
当サロンのHPには、Q&Aとして掲載していますが、今日はご質問された中でウーンと考えてしまったものをひとつご紹介しますね。

Q.エステではないのですか?

A.エステではないです。
ないのですが、うーむ。
ちょっと考えてしまったんですよね。
このご質問。

まず。
エステとは、ですが。
一般的に思い浮かべるのは、脱毛とか、フォトフェイシャルとか、マシンを用いたりした美容目的とした施術。ってところでしょうか。

じゃあ、リンパドレナージュマッサージって?
ものすごく要約すると、リンパの流れや詰まりを改善する施術です。
ね?ものすごく健康目的とした施術に思えますよね?

実際に、当サロンはリンパ循環の改善をして健康なカラダに導く施術をしています。
でも、リンパ循環を改善したり、コリをなくすことでカラダのラインを綺麗にしたりもします。

私の中では、最早どっちもありで、目的がデコルテラインをスッキリさせたい方でも、肩コリを何とかしたい方でも、コリをなくせばデコルテはスッキリするんですよね。
入り口は違うけど、出口は一緒みたいな。
結局は、健康と美容も行き着く先は一緒なのかな・と感じています。

例えば。
笑う。
ニコニコ笑ってると、口角が上がってきます。これって、美容面。
ニコニコ笑ってると、免疫があがるんです。(以前にブログにチラッと書いたような。)これは、健康面。

ね。結局同じところに行き着きますよねー。
だから、エステですか?マッサージですか?と聞かれると、うーむ。となってしまうんです。
垣根なんてないのかなあ、と思っています。
ぜーんぶ一緒。
美容も健康も、メンタルも含めて結局はカラダのことなんですよね。

「SALON」「サロン」
サロンって、大広間とか客間という意味なんですね。

だから、Sheってなんなの?って聞かれたら、
Sheは気軽に集える「客間サロン
と・答えたいな♡

それで、中々ひとに言えないようなことを吐き出していったり(余談ですが、私は何故か昔からホントに笑えないくらいシャレにならない内容のことを聞くことが多いと自負しています。きっとなんとなく言いやすいのでしょう💡)、お身体の調子やボディラインを整えたり、おしゃべりしたり、お茶したり、赤ちゃんと一緒にきたり❤

お客様の中には、月に1回いらっしゃって、とにかくここでしゃべっていくのがストレス発散なの~!とおっしゃる方もいます。
これもひとつの美容法であり健康法ですよね♪

美容も健康もそれぞれ別々ってことはなくて、そのふたつは地続きで繋がってるから、入り口は肩こりで入ったけど、出口は肩こりも改善されてたけど、肩のラインもスッキリ綺麗になっちゃった!バンザイ!になるし、その逆もしかり。

だから。
エステサロンでもなくマッサージサロンでもなく、「客間サロン」ですよっておはなしでした☺

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です