つぶやき

お客様の声&質問

こんばんは。

花粉最盛期ですね(涙)
少し前にブログにも書いていた「朝断食」
花粉症の症状については、現状、服薬なし・点眼3日に一度で、鼻水あり・目の痒みも多少ありといったところです。
朝断食で特に不備なく過ごしているので続けてみようと思います。
来年のこの時期が楽しみです♪

さて。
今日はお客様に言われることやご質問をご紹介します。

特に初めての方には、すごい!とおっしゃる方が多いです。
その後に続く言葉はまちまちですが、
・気持ちいい♡
・汗かきました(普段滅多に汗をかかないそうです)
・持ちがいい(いつもはすぐに元に戻るのにびっくりしたそうです)
・しっかりと筋肉が動いている(タッチがしっかりしていて満足されていました)
・やっとお気に入りのサロンが見つかった!!(良かった!!)

などなどお声を頂戴しています♪

もう、これは単純にやったー!嬉しい!となります☺
何がお客様に喜んでもらえるのか・何を望んでいるのかをいつも考えていて、それでお客様に嬉しいお声を頂くと本当に有り難いデス!

あと、あぼさんの手(指)広がってませんね、お上手ですね。と言われたときは正直わたしがびっくりしました(笑)
このあたりの話は、スクールの生徒さんにお話ししてますが、ご興味あればサロンでもお話ししますね。

ただ、人対人なので相性ってあると思います。
自分に合ったセラピスト
自分に合ったマッサージ

が一番なので、ちょっと違うな・と感じることがあっても当たり前だし、それはそれでいいかなとも思ってます。

そして。
もし、このブログを読んでいて行ってみようかな・どうしようかな、と思っている方にも参考になれば。。

よく聞かれるこの質問。

「やっぱりこまめに通わなきゃダメですよね?」

これ・よーーーーく聞かれますが

全くダメじゃないですよーーーーー!!!
と・声を大にして言いたいです!

いつでもいいんです。
(確かに産後の骨盤矯正は、3日から1週間の頻度とお伝えしています。こればっかりは仕方ないのですが。。)

いつでもいいと言っても困らせてしまうので、大体
月に1回か、2か月に1回をオススメしています。

最初は月に2.3度のペースだった方もご自分で効果の切れる頃合いがお分かりなので、月に1回の方がいらっしゃれば、2週に1回の方もいらっしゃいます。
もうそれぞれといったところですね。

また、金銭的なものがありましたら、
2か月、3か月に1回のメンテナンスで驚くほどご自身のカラダが変化します。
ちゃんと変わりますよ!!(声を大にして言いたい!)

また、育児や仕事でマッサージに行く時間が取れないこともよーくわかっています。
ですが、1回だけではい・おしまいが一番もったいなくて、続けることがとっても大切なんです。

驚くほどカラダが変化します!
効果を感じられます!

最近はスマホやPCの影響で首のコリが多いですが、最初は痛くて涙目の方も何度か施術していくと、あれれ?あの痛みは何処へ?になっているのでビックリですよねー。
この方はそれから3か月後にご来店されましたが、首のコリは無く、柔らかな状態が持続していました✌

肩こりが辛くて何度か通ったら、頭痛が治ってたとか、デコルテがスッキリしたとか。。
1か所の不調を改善したら、2個3個と改善または解消されていたりするので、カラダって面白いですよねー。
しっかりと効果が感じられますよー☺

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です