深層リンパドレナージュ

リンパが滞るってなに?

こんばんは。

これまたお客様からよく聞かれるご質問のひとつをご紹介しますね。

「リンパが滞るってなに??」

まだまだメジャーとは言い難いリンパドレナージュ。
リンパが滞るってどうゆうこと?
何が悪いの?
となりますよね。

血液のポンプ→心臓
リンパのポンプ→筋肉

で流れています。

もっと分かりやすく言うと、

血液→自動
リンパ→手動

しかも。
血液は1分間に身体を1周するのに対して、
リンパは1分間に約24センチしか進まないのです。

ものすごくゆっくり(+_+)

だから。
筋肉を動かさずにいると、手動式のリンパは「滞っている」状態になってしまうのですね。

そうなると、人の手でリンパを流すリンパドレナージュがとても健康を作る重要な要素のひとつになりますよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です