深層リンパドレナージュ

深層リンパドレナージュ

本日は3月入校の生徒さんの卒業試験でした。
ハイハイ前のお嬢様を連れながら頑張って受講されていたので、卒業がとっても嬉しいです。
もちろん技術もどんどん上達していました♪
彼女はほかにもいろいろなことを勉強していて、知りたいことをまっすぐに吸収する姿勢にいつも尊敬させられます。
後でやればいっか、は、今かもしれないですね♪

さて。
今日は、「リンパドレナージュって痛いんでしょ?」
について。

まずは、私の恩師からの教え。
(ちなみに、深層リンパドレナージュはその昔、恩師が付けた名称なんですよ。)

マッサージは気持ちいいものでなければならない。

耳にタコくらいに言われました。(笑)

Sheの深層リンパドレナージュはどうでしょうか?

お客様からは、
「気持ち良くてずっと寝てしまいましたー!」
「ふくらはぎだけ痛かったけど、ほかは気持ち良かった♪」

〇〇だけが痛かった、施術範囲すべてが気持ち良かったなど、皆さまさまざまです。

なんで痛いの?
と聞かれると、これはもうその時のお客様の状態によりますね。
痛みを感じるところは、状態が悪いです。
血行不良、リンパの詰まり、筋肉や脂肪の状態、など原因はさまざまです。

しかし、回数を重ねていくと、
「あれれ!!?痛くなくなってるーー!!」
と、言われます(^^)/

痛みがお辛い方にはもちろん力加減は調整しますが、私はいつも同じ力加減でマッサージしているんですね。
なので、詰まりやハリコリがなくなり、身体の状態が良くなるので気持ちの良いマッサージになっているんです♡

当サロンの深層リンパドレナージュは、
健康になるために身体を変えていくマッサージです。

ちゃんと身体は変わっていきます♪

とくに、むくみはリンパドレナージュの得意とするところ。
むくみ知らずの足を手に入れませんか?(^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です