深層リンパドレナージュ

老廃物はどこに滞るの?

こんばんは。

昨日は大きな地震がありましたが、関西地方のみなさま、どうぞ安全第一で、と祈っています。
ここのところの頻発する地震で、施術中に地震が来た時を想定して今一度見直しをしておこうと思いました。
とにかく、お客様の安全を第一に(どんなときもですが。)を徹底していきます。

さて。
ちょこちょこと、リンパについて書いています。
↓参考までに↓

href=”http://shelymph.sakura.ne.jp/2018/06/01/%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%91%e3%81%8c%e6%bb%9e%e3%82%8b%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%ab%ef%bc%9f/” rel=”noopener” target=”_blank”>

今日は、老廃物はどこに滞るの?です。

先日も、書きましたが、
血液は、循環するのに1分間に身体を1周するのに対して、
リンパは、1分間に約24センチしか進まないのです。
ちなみに、1日かけても3リットル。。。。。

おそい(´・ω・`)

パッと数字だけ見てもその違いが分かりますよね。
だから、スムーズに流れていないと、すぐに老廃物が溜まってきちゃうんですね。

じゃあ。
その老廃物はどこに溜まるのかというと。

リンパ節
全身800か所あるリンパ節。
体内に侵入した病原菌や異物を食い止める役割をしているんですね。
脇の下や、膝の後ろ、脚の付け根にあります。

骨のまわり
ここにも老廃物へばりついてます((+_+))
老廃物は重力によって、より重いものは下へいくので、足の裏やひざ下は老廃物が溜まりやすいです。
なので、どんどん足のほうへ行ってしまうのですね。

なので、リンパドレナージュというと、
むくみ改善
老廃物を流す
なんかが思い浮かぶのかな・と思いますし、まさしくそうなんです(^^)

当サロンでは、くるぶしや、膝の骨格周りもしっかり動かしています。
なので、お客様から、
「このゴリゴリって何ですか?」と良く聞かれますが、
これが老廃物なんです(^^)/

このゴリゴリは大抵の方はあります。
これを取るだけで、

むくみがなくなり
代謝があがって
すっきり痩せやすくなり
冷えもなくなり
汗がかきやすくなり
お肌の調子が良くなる
生理前の不調がなくなった

などのお声をいただいてます。
みなさまリピーターの方が多いので、体調の変化を直接教えてくださっています♪
(いつもありがとうございます!涙!!)

最初は痛いところがあるかもしれませんが、痛みはなくなります。
ちゃんと身体は変わりますよ♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です