お知らせ

【第2回排毒セルフケア講座】終了しました♪

こんばんは。

今週は、ずっとお天気が悪いみたいですねー。
29日が、幼稚園の運動会なので天気予報とにらめっこしてます(笑)

さて。
9月22日(土)に開催した第2回【排毒セルフケア講座】無事に終了しました。
当日は、残念ながら体調不良で欠席の方が何名かいらっしゃったので(季節の変わり目は体調崩しやすいです( ノД`))、マンツーマンレッスンとなりました。

マンツーマンレッスンでしたので、生徒さんの隣に座りながら、テキストに沿って進めていきました。
知っているお店が共通してビックリしたりでお話ししながら楽しく約1時間のレッスンを終えました♪

レッスン後は、10分マッサージ&スナックタイム♡
肩こりがお辛いとのことで、椅子に座っていただいて肩周りを動かしていく施術をしました。
終わったら、「肩が軽くなったーー!」と喜んでいただけました^_^

そして。
ここまで、お読みいただいてらっしゃる方はもうお気づきかと思いますが、レポートしておきながら申し訳ないのですが。
写真を撮り忘れましたーーー!!!
本当に、文章だけで申し訳ありません。。

もどりますね。

講座や、通常のサロンを通じて、肩こりやむくみなどの不調を抱えている方が多くて、お家でも歯磨きをするようにマッサージを取り入れて欲しいなあ・と改めて思いました。
自分の健康は自分でしか守れないと思っています。
でも、マッサージが健康や精神、美容のサポートになるのも本当です。
ちょっと行ってみるか~!の軽い気持ちで、ぜひいらしてくださいね♪

まだまだ反省点もありますが、セルフケア講座は月1ペースでできればと思っています。
こちらのホームページでお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします♬

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です