デトックス, 体について, 深層リンパドレナージュ

マッサージはどれくらいの頻度で受けたらいいの?

こんばんは。

 

今日は、お客様によくいただくご質問の
「マッサージはどれくらいの頻度で受けたらいいですか?」
について書いていきますね。

 

リンパドレナージュは、体内に溜まった老廃物や毒素、余分な水分を排出し血流やリンパの流れが良くなるので、肩こりやむくみの改善に繋がるマッサージです。
ボディチューニングは、骨格矯正をベースに筋肉や筋膜のねじれやコリを改善し、本来の正しい姿勢へ導くマッサージです。
いずれも、1度の施術でも体調や体形に変化を実感することができます。
「首に詰まりがなくなって上を向けるようになった!」
「トイレがいつもより近くなってデトックスされている感じ!」
「パンツのウエストが緩くなった!」
などのお声も頂戴しています^_^

 

しかし、人間にはホメオタシス(恒常性機能)という、いつもの一定の状態を保つ機能が備わっているんですね。
コリやむくみが長年にかけてその状態が続いていると、カラダがそれを当たり前のことだと認識しています。
なので、マッサージを受けて良くなったとしても、カラダは元の不調の状態へ戻ろうとしてしまいます(´・ω・`)

STEP1

根本から改善していくには具体的な症状として、
生理痛やPMSがひどい
肩こりからひどく頭痛を引き起こす(薬を飲んでいる)
・夕方のむくみがひどく、痛みも感じる。
・夏でも手足の冷えがひどい
・何をやっても元気が出ない
などの方は
最初の3~4回の施術は、1~2週間に1度くらいを目安に1度集中的にマッサージを受けていただき、老廃物やコリをなくして巡りのよいカラダに傾けてクセを付けていきましょう。

STEP2

そして、体に変化を感じてきたら1か月に1度のペースなど、ご自身の体調に合わせて行うのがオススメです。
たとえ1か月間隔を空けても、最初に集中して【溜めないカラダ】になっているので、肩こりやむくみを感じてもすぐ老廃物が流れるように変わっているんですよ。
最初は、肩こりがひどく頭痛薬を常に飲んでいた方も、今では施術していてもコリもほとんど感じなくなりました。頭痛薬も飲まなくなったそうですよ♪

体内の血流やリンパの流れが良くなれば必ずカラダは変わります^_^
マッサージを受けるときの参考になさってくださいね。


スッキリ軽やか~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です