つぶやき, 冷え

夏の冷えにご用心

こんばんは。

 

7月の涼しさはどこへやらで、夏真っ盛り!
お祭りや花火大会、楽しいイベント盛りだくさん!
アイスやビール、冷たいそうめんや夏野菜も美味しい季節ですね。

 

が。室内もエアコンが効いて、外はうだるような暑さでカラダも徐々に疲労が溜まっていませんか?
ついついお風呂はシャワーで済ませてしまったり、冷たい飲み物や食べ物を多く摂取したり。。。
何となく冷えやむくみを感じていませんか?
夏はトマトやナスなどの夏野菜がありますよね。
これらは、夏の暑さに負けないように体を冷やす効果がありますが熱を通してみたり、体を温めてくれるものと一緒にいただいてもいいですね。
ちなみに私は、トマトと豚肉の炒め物大好きです❤

 

ほとんどの果物は体を冷やすと言われていたりします。
スムージーやアサイーの効果が謳われていますが、亜熱帯地方で育つ植物ですよね。
牛乳はカルシウムも摂れるし栄養豊富ですが、日本人には合わないともいわれています。
良い部分だけでなく、そのデメリットも考える必要もありますよね。

 

もちろん、これらが悪いわけではありません!
栄養の高さもメリットもたくさんあります!

 

○○が良くない、と情報がでると、これは絶対に良くないと縛りをかけてしまいがちですが、そんなことしないでくださいね。
ストレスだけがたまります(‘ω’)

私は、ビール飲みます。
そして、大好きなシリーズ❤↓
どーーーーーん!!!

<画像はお借りしました>
夏のお供です♪

その代わり、夏でも年間通して湯船に浸かっています。
朝は、白湯を飲んでいます。

何事もバランスが大切です。
ご自身に合った少しの習慣で、夏に負けない・冷えに負けない体になりましょう^_^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です