むくみ

むくみがツライ

こんにちは。

このところの気圧の変化もあるのでしょうが、むくみで困ってる方多いです。
サロンへのご来店目的ベスト3に入るくらいです( ;∀;)

夕方になると痛みが出てしまう、ブーツがきつくなる等、むくみにお悩みの方にはデトックスリンパ3回または5回コースがありますので、むくみへしっかりアプローチしていきます。
1度の施術でかなり変化を感じられますが、時間が経つと身体は元に戻ろうとするのでまたむくんでしまうのもまた事実です(‘ω’)

ですので、むくみにくい足へ改善すべく、継続した施術を受けられることをオススメします♪

実際に、むくみでお悩みの方も何度かの施術で、今ではむくみの悩みがなくなったそうです。
正確には、飛行機など長時間同じ姿勢が続き、むくんでしまってもすぐにむくみが取れる様になったそうです^_^

そして、むくみやすい方の特徴のひとつが、塩分不足と水分不足があげられます。
トイレは、大体1日に7~8回、起きている間に2~3時間に1回を目安に行くようにしましょう。
朝起きて1回トイレに行ったっきりでお昼まで行かなくて大丈夫、というお話も耳にします。
適度な水分を摂取して身体の中の老廃物を出す様にしてみてくださいね。

塩分についても、あまりにも「減塩」が定着して塩分がヒール役になってますが、それは間違いです。
1日10g以下の塩分と言われていますが、科学的根拠もありません。
血圧と減塩についてもほとんど関係ないことも証明されています。
塩は人間に欠かせなく、命を繋ぐものです。

ただ、塩にも種類があります。
加熱処理された精製された塩は、本来人間に必要な、カリウム、カルシウム、マグネシウム等のミネラルが取り除かれているので控えましょう。
できるだけ、加熱処理されていない太陽の熱や風にさらされた天然塩を摂ることをおすすめします。
天然塩には、たくさん摂っても余分なものを排出してくれます。
そして、身体を温めてくれて、体内の循環を良くしてくれる等の働きをしてくれます。
ちなみに、砂糖や油は体に溜まりますが、塩は溜められません。

って。かなり脱線しましたが(´・ω・`)
むくみの原因は個人差はありますが(老廃物が溜まっている、筋肉がパンパンに張っている等)、普段摂取する水と塩にも少し注意してみてくださいね^_^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です