お知らせ, つぶやき

古河ケーブルテレビ・うららさんにて放送中です♪

人間は1日におよそ6万個の物事を考えていて95%昨日と同じ思考が繰り返されて、80%はネガティブなことを考えるそうだよ。
ネガティブなことを忘れないのは安全に暮らすための人間の機能らしいよ。(すごいですよねー。)

わたしは、家族のこと、仕事のこと、身体のこと、食のこと、環境のこと、政治のこと、友人のこと、おしゃれのこと、ウォーキングデッドのこと(えっ!?そこも!?(笑))を考えてます。

(なぜそんなことを言うのか!夫め!)(一体いままで何を聞いてたのか!夫め!)など日々思考してます。
ムカつきや、尊敬、理解、諦めなどなどなど。
ほんとにねー、なんなんでしょうねー、人って、家族って、夫婦って(笑)

中でも、ストレスとの付き合い方については最近よく考えています。
ストレスは万病の元といいますものね。
何人かの方に「ストレス発散どうしてるの?」と聞かれることもあって、どうやらストレスないと思われている様です(´▽`)

毎日ネガティブなことを考えるし、忘れても行くのだけど、それでも忘れずに思考として残ってしまうときにストレスとなってしまいますよね。
心と体は繋がっているから、ストレスを受けると両方ダメージを受けがちだから、まずは体を動かしてみる!
決して奇をてらったものではないですが(笑)

ストレスが溜まると、血流が悪くなり、そこから冷えや肩こりなど不調に。
(例えば、肩が丸くなると猫背になって呼吸も浅くなり、そうなると、思考もマイナス思考になってしまうよ。)
逆に、呼吸も深く、血流が良くなると、巡りが良くなり、身体も心も健康な状態に❤
単純に、身体が喜ぶことをやって、自分を可愛がってあげるのがいいですよね。

もちろん、マッサージも◎
そうそう。
筋繊維って縦方向なんですね。
ストレッチやヨガももちろんいいですよね。
私も大好き❤
ただ、マッサージは縦横両方伸ばすので、身体がしっかり緩むのでいいですよー♪

ってうっかり宣伝に!?(笑)
宣伝ついでに!
2月16日まで古河ケーブルテレビ・うららさんにて放送されています。
良かったらご覧くださいね。
(き、緊張につぐ緊張でしたーー(;´・ω・))
こちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です