つぶやき

お仕事について

お仕事について

今日はいつもとちょっと毛色の違う投稿です。

【セラピストのお仕事について】

嬉しいことにこのお仕事に興味がある方が多くいらっしゃって、せっかくなので、私が思うことなどを書いてみますね。

まず。
この仕事を辞めるつもりはありません!!!(ドドーーン!)

いきなり言い切ってますが(笑)

なぜかというと。
セラピストって人から感謝されることが多いんですよね。
ありがとうとか、気持ち良かったよ、とか来て良かった、と直接生で聞けるんです。

今まで勉強してきたことを、自分なりにアウトプットしてお伝えし、喜んでもらえるのは世の中に沢山の仕事あれど、この仕事ならではなのではないでしょうか。

私はアパレルもやっていたことがあって、夏に秋冬を意識するお仕事だったんですね。常に先を見ていくというか。
マッサージは「今を大事にする」のが大切で、目の前のお客様のお悩みや問題だったり、癒しを見つめるので、その事に気づいた時は凄い仕事だなあ、と感動しました。(もちろん、お客様がどうなりたいのかの着地点を見つけていくのも重要ですよ!)
あと、ベッドひとつあればできるってところも魅力ですよね♡

そうそう。
あと、どんな仕事でも結果を出すことがもちろん大前提としてあるのかなと思いますが。
この仕事は日々勉強できるので、本当に奥深いですよ!
体のこと、食のこと、環境のこと、人間が関わること全て仕事に通じているので、興味を持ったことを一生勉強できることが仕事で良かったなあと思ってます。

大人になったら人生の大半が仕事してるんじゃないですか?(専業主婦(夫)の方もです)
だから、やりたいことを仕事にできるって贅沢なことなんじゃないかな。
それでも、仕事をしてるとシビアな局面って出てくることもあるけど、仕事自体がやりたい事ベースならば乗り切れるのではないかな?

もちろん、お店なのでお客様からお金をいただかないと回っていきません。
潰れてしまいます(´・_・`)
そういった現実的な側面もついてはきます。
私は(というか、多分沢山のセラピストさんも同じ気持ちだと思いますが)いただいたお金や時間を、それ以上に技術や空間、価値などでお客様へお返しするようにしています。

いらっしゃるのは、大人の方々です。
その大人の皆さまの日々忙しい中、貴重な時間をわざわざ割いてくださるって、本当にありがたく尊いことだなといつも思います。
だから、来て良かった、気持ち良かったー!と言っていただけるように考えます。
体全般のこと、メニューのこと、お客様に喜んでいただけることを考えます。
日々勉強なんですが、それが楽しかったりします。

時間だけは、世界中の老若男女誰にでも平等にあるものだなと思っていて。

だから、人生の大半を占める仕事は楽しんで、または、楽しいところは絶対あるからそれを見つけて欲しいな♡
(って偉そうにすみませんすみません!)
って、結局いつものように着地点がブレブレですが!
でも、もし、マッサージのお仕事したいけど、どうしよう。。。
って、なってる方がいたらやってみると楽しいよ・と少しでも励みになるといいな❤の気持ちで書いてみました☺
少しでも伝わるといいな。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!!!


はしゃぐわたしたち~(´▽`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です