お知らせ

超細々と続ける話です

元々Sheは一日2名様限定のサロンです。
そして、おかげさまで何とか5月には4周年を迎える予定で、マッサージを受けられたりお化粧品等を購入される顧客様、スクールの生徒さんが少しずつ増えていって支えていただいてます。

 

で。
ここにきて、コロナウィルスというなんとも未知のウィルスに世界がパニックになっている。
ここは茨城県古河市。
都市に比べれば、もしかしたらまだ猶予があるのかもしれないけど。。。
正直毎日悶々としている。

 

お客様に万が一何かあったら絶対に一生後悔するし、お店を開けることはないだろうとも考えてしまう。
仮にお店がこのまま潰れてもオープン当初から私のスキルも知識も上がったし、どこでもやっていけるか!とも思ってます😂

 

色々考えて考えた結果。
終わりが見えていないコロナとどうやって向き合うか、を決めました。

 

当面の間は
⚪︎1日1名様のみのご予約とさせていただきます。

 

また、以前からの対策として
⚪︎お客様のいらっしゃる前後の床、ドアノブ等アルコール消毒の徹底。
⚪︎換気の徹底
⚪︎施術時の加湿
⚪︎マスクでの応対
⚪︎免疫アップのバスソルトのお渡し
⚪︎セージでの浄化

 

 

さらに以下も加えます。
⚪︎施術時の換気(寒くないように少し窓を開けます)
⚪︎次亜塩素酸水での加湿

 

 

そして、お客様には以下をご協力いただきます。
●ご来店時の消毒
●過去2ヶ月以内の海外渡航歴のある方
●少しでも体調がいつもと違う方
●ご家族等近しい方の体調が悪い方
はご来店を見合わせていただきます。
また、当日のキャンセルや変更も承りますのでご相談ください。

 

完全に自粛しようとも思いましたが、過去の疫病の歴史も鑑みて、1日1名様のみと思い至りました。
少しでも必要な方のため、大切なお客様と、大切に育ててきたお店のためにお店は少しでも開けます。
物販に関しては配達や宅配でご対応させていただきます。
これが、今の段階で私が考えたwithコロナ対策です。
ただし、状況次第で完全休業もあり得るとも考えてます。

 

そして。
コロナが落ち着いたらやりたいことありますよ〜♡
まず、メニューのバージョンアップ!
●マスクばかりで、緩んだ顔の筋肉の復活させる。これは機械とハンド両方からのコースで一段と肌力をつけていく!
●マッサージに加えて、お腹のひまし油パック!
デトックスや免疫力UPの相乗効果です♡
最後は結局、自己免疫をつけるしかない!
みなさんに喜んでもらえることややりたいことをワクワクしながら考えてます☺️

 

 

今は、何が正解なのか分からない時だけど、自分なりの今のベストを手探りでも出していければ、未来に繋がるものだと信じています。
お子さんの休園休学等々で何かと大変かと思いますが必ず終わりはくるはずです。
その時はまた笑顔でお会いしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です