お役立ち健康情報

塩を見直そう

毎日、コロナと聞かない日はないですね。
基本的に楽観的な私でさえちょっと滅入ってしまいました。
情報過多になってしまい、ストレスに引っ張られてしまったというか。
自律神経が少し乱れてしまいました(´・ω・`)

 

なので、私は
⓵ニュースを見ない
⓶精油、重曹、塩をお風呂に入れる
⓷ヨガやエクササイズをやる(Youtubeありがとう!!)

 

⓵は、あまりにもデマも多くて嫌な気持ちになったのでほぼシャットアウトして(感染状況くらいにとどめて)、ただただ爆笑できるお笑い番組をみて大笑いしました。
ニュースをほぼシャットアウトしたことで、かなりスッキリしましたよ。
⓷については、Youtubeで自分に合うコンテンツを探してリフレッシュしてます。血行も良くなるので、心にもよいです。

 

こんな状況になって、改めて免疫力をつけることの大切さを思い知らされてます。
集団免疫もまだ付かないだろうし、1度生まれた菌は無くなりません(この辺についてはまた書きますね)

 

では、身近なもので自分の持っている力をどうやって上げていくか。

「塩」!!!

 

精油はなくても、塩はどのご家庭にもあるのではないでしょうか?

 

塩には、
・殺菌効果があり、アトピー改善にも◎
・ミネラルが豊富
・身体を温めてくれる
・浄化作用
などの効果があり、体を健やかに保つために大切なんです。
(ミネラルは、体の成長、代謝、生理作用、細胞のバランスをとってくれる必要不可欠なモノ)

 

塩を作るのは
・イオン膜
・立釜
・平釜
・逆浸透膜
・加熱ドラム
・天日
・採掘
・溶解
です。

 

では。
どれを選べばいいの?

 

1番分かりやすいのは、袋の裏面に書いてある工程を見てください。
イオン膜
これ、絶対ダメ!!!大切なミネラルがなくなっています。
ダメです(大切なことなので2回言いました(´_ゝ`))

 

工程には
イオン膜・立釜
溶解・平釜
など書いてありますが、

 

とにかく

 

天日」!!!!!

 

天日と書いてあるものを探しましょう。
カンタンですね❤

 

あじ〇お、や、やさ〇お、など精製塩が多く売ってますが、体を思うのならば避けるのが良いデス。
菌に負けないカラダ作りに、まずは身近な塩から見直してみてくださいね。

 

※ちなみに砂糖については→

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です