スクール

スクールのお問い合わせありがとうございます。

コロナ以降スクールのお問い合わせが非常に増えました。
ありがとうございます🙏💕
この疫病は働き方、引いては生き方をも変える出来事なんだな・と実感しました。

星回り的にも200年に1度の変革の時で、地の時代から風の時代への移行期だそうです。
物質の時代から自由やコミュニケーションの時代となるから、見えないものが価値となり大切になってくるのかな・って思います。

そう思うとこの仕事もまさしく目に見えないもの。
目に見えないからこそ、心と体が繋がってることが時代とフィットしてきなのではでは?と思ってます😂

マッサージを始めたときに、マッサージに何ができるの??って聞かれたこともあったけど、そのことだけを突き詰めて考えて勉強してきて、今、本当に良かったと思ってます。
学んだことの点と点がやっとうっすらと線になってきて、少しずつ生徒さんやお客様へ還元できるようになってると感じてます🥺🙌
(学びはずっと続くけど✏︎)

リラクゼーション系のセラピストになりたい方って女性性の高い、優しい方が多いと言われています。
そうすると

①お金をいただくことに物凄く躊躇される方多いです。
お金はエネルギーだし、ちゃんと循環させないと自分もサロンもお客様も疲弊してしまう。

②もっと上手に簡単にマッサージできると思ってたー!のお声も多い😂
その気持ち分からなくもない😂😂
こんなはずじゃなかったって思うのは、裏を返せば、上手くなりたいと思ってるからちょっとがっかりするのであって、ちっとも悪いことじゃない。

③「なんか、不安」
これも多いーー!!😂
私なんかができるんでしょうか?
大丈夫でしょうか?
と漠然と不安を抱く方もいらっしゃいます。
そんな時は、不安を小さく分けていって一つ一つ見つめるのがいいのでは?とお伝えしてます😂
家庭なのか、経済状況なのか、人間関係なのか、知識なのかとか。

大きく変わっていく時代に立っている私たち。
これからどう生きていくか、どんな変化を見ていくのか、怖いですか?
それとも、わくわくしていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です