未分類

HAPPY AGING!

少し長いです。

おかげさまでサロンも7周年を迎えました。
と・いうことは、オープンしてから7つ歳を重ねました。
今年の9月には46歳になります。

あっという間です。

今まで、多分なんですが、1度たりとも年齢を意識したことがなくて生きてきたんですが、半年くらい前、いや、昨年の秋くらいからどこかから忍び寄る「何か」に不安だったり焦りを感じ始めていました。

もちろん、今在る現状は幸せなんです。感謝の気持ちもあるのに。
なーんかモヤっとする。
晴れない(°▽°)

うっすらとモヤモヤ。
それが半年以上。
長くね?w
ってなりますよね。

で・ですね。
ある日突然私を薄っすらと不安だったり焦りだったりの正体がつかめたんです。

4月某日、定期的に行っている1泊2日の経営者セミナーに参加した時です。
その会場には女性8割くらい。30代以上の方も多くいらっしゃいます。
それで、忘れもしませんがその時にいらっしゃった沢山の50代60代の方々のキラキラ感たるや!
初めての参加ではなかったのに、なぜかその時にその方々の輝きや背筋の通った美しい姿勢、生き生きとした笑顔に胸を撃たれました。
感動したんですよね。
「こんな風に年を重ねたい」心が動いたんですよね。

そう。
薄々お気づきかと思いますが、私が感じていた不安や焦りは
年齢
だったんです。

理由も分かればなんてことないw
そっかそっかと、ひとり納得して家路に着き、まずどこから何をしようか。と。

まず何をしたかというと、「体重計」に乗って現在地を知りました。
ビックリしました。ええ。体重に。ええ。
私、下着屋さんでもあるので【体型>体重】というのは十分に理解しています。

でも、何か変えたい。変わりたい。
暴飲暴食もしていて体も疲れているのが分かっていたので、まずは体から変えていくことにしました。

ちなみに。私のダイエット歴は、リンゴダイエットから始まり、小豆ダイエット、カロリーメイトダイエット、カロリー計算、デトックススープダイエット、1週間断食、夜抜きなど、多分流行りのダイエットは結構網羅していて1年で12キロ落としたこともあります(*’ω’*)

で。只今45歳。
ここからどうやって歳を重ねるか。
どんな自分になりたいのかを重要視しました。
若い時の様に痩せることをゴールにするのはやめよう・と。
その後どうしたいのか?
私は、あの日見た背筋の通った美しい姿勢、生き生きとした笑顔の50代60代になりたいから、いつまでも自分の脚で歩ける筋肉、丈夫な骨を目指しました。

まず、食の見直し(糖質)、軽い運動、温活補正インナーをしっかり着る、マッサージを取り入れて
今、約1か月。
3.5キロが落ちていきました。

で。
これは、1か月で3.5キロ落ちたよすごいでしょ!
って話ではなくてですね、自分の今と向き合えたということで、

「歳を取ることは怖くなくて誰しもが平等に死に向かっている」
「だからせっかく貰った命を余すことなく使い切ろうじゃないか。」

と・いうことなんです(^^)

ここ半年以上自分と向き合ってみて、不安や焦りだったり感動したり、諸々の点が線に繋がりモヤがやっと取れました。

衣食住という言葉があるように、衣類を着るのも、食べるのも家に住むのも、全て体があってこそ。
また、女性はエストロゲンとプロゲステロンというホルモンの影響を受けていますが、更年期や閉経を境にこれらのホルモンが減少し、骨粗しょう症や代謝のさらなる低下など体が大きく変化していきます。

今回、生まれて初めて年齢にぶつかった体験から、更年期やその先にどんな自分で居たいのかをイメージできました。

私の役割とは?

サロン7年とその前の出張時代も含めて10年以上のキャリアの中で、様々な手技を習得させていただきました。
深層リンパドレナージュ、腸マッサージ、骨盤調整、骨格調整、バストアップなどですが、施術している中で、おからだ本来のバランスを崩していくことで、何となくの不調の原因になっているし、その延長線上には美容にも影響を及ぼしてしまうと実感しています。

体本来のあるべき姿を取り戻すことが、健康な心と体への近道です。
そんなこんなの私自身の経緯がありまして、6月から
◆復元ボディメイク
◆復元ボディ&フェイスメイク

が新メニューとして始まりました。

肩甲骨、股関節、肩関節の可動域や、筋肉の柔軟性を高め、お身体全体のゆがみを取り除き本来のあるべきバランスを取り戻していくトリートメントとなります。
なので、ゴールは年齢を重ねても動ける体になることです(^^)

なので、従来のリラクゼーションマッサージとは少し違うものとなりますのでお気軽にご相談くださいね。

まずは、どんな自分になりたいかを想像してみてください。

どうせ歳を取るなら楽しく。
「HAPPY AGING!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です