サロン&セラピストについて

Sheは女性のための女性専用サロンです
Sheは、妊娠しても出産しても通える女性のためのサロンです。
私自身、妊娠出産を経験した中で、通えるサロンがなく困った経験からライフスタイルが変わってもずっと同じサロンに安心して通え、サロンジプシーをなくしたい思いからSheを作りました。(お子様と一緒に通えます)
私が担っているのは、お客様のお身体の機能性を最大限に高めることと、リラクゼーションの空間のご提供です。その中で、普段のお身体の使い方や習慣作り、心と体への「気づき」や「きっかけ」となれる場所であれたら・と考えています。

マッサージは特別ではない
Sheでは本来のお身体を取り戻すべく、すべてにおいて意味のあるトリートメさせていただいております。筋肉やリンパなどの身体的な部分はもちろん、エネルギーの出入り口と言われる「チャクラ」にもアプローチしています。
忙しい日々の中でご自身の身体のケアを後回しになりがちですが、ぜひご自身を一番に考えて癒してあげて欲しいな・と深く考えています。
癒しの時間を作り設けることで、ご自身のお身体の現在地が分かり、普段から何に気を付けるかが分かります。そして、自分自身がかけがえのない大切な存在であると分かり、より大切になり自己愛がより強くなるからです。


Sheの施術と効果
ボディ
肩甲骨、骨盤が上半身と下半身それぞれの中心なので、可動域を広げ柔軟性を持たせます。そして、深層部の筋膜の癒着を取り除き、こわばりをほぐしていきます。また、肩関節、膝関節、足首の可動域も見ながら柔軟性を持たせ、全体の血流とリンパを流していきます。
背部は、脊柱起立筋を緩めて行くことで自律神経の乱れや姿勢の保持、内臓の調子を整えていきます。
また、お腹は腸の癒着を取り除くことで便秘の改善だけでなく、腰痛やウェストのくびれ、思考の安定にも繋がります。

フェイス
お顔にもリンパが張り巡らされています。リンパを流すことで血色が良くなる、こわばりがほぐれて、ふんわりとした肌触りになります。
顔の中でもよく使う咀嚼筋をほぐすことで緊張を取り除きます。
側頭筋、おでこ、あご、などの筋肉をほぐすことで、目の開きやたるみにもアプローチします。
年齢とともに下がるチークラインは頬から筋肉を動かしながらなりたい理想の顔へデザインします。


Sheの3つの魅力

⓵ゆったりリラックス、完全プライベート空間


Sheはセラピストひとりで行う、個人ホームサロンです。
自宅サロンでありながら玄関は完全セパレートなので、誰にも会わずに気兼ねなくゆっくりとお一人の時間を楽しめます。

私は妊娠時、マッサージに行きたくても妊婦さんお断りだったり、産後、小さなこどもを連れていけるところがなくて困ってしまった経験から、妊娠していても、小さなこどもがいても気兼ねなく通えるサロンにしました。

お客様からは「友達の家に遊びにきた感じでゆっくりできる」「周りを気にせず授乳もできてうれしい」とお言葉をいただいてます。

⓶体質改善にも!本来のお身体に出会えるトリートメント
100%ナチュラルなオイル、心地よい香り、ベッドの温かさ、全てにおいてゆっくりリラックスできる空間をご用意しています。

「何となくだるい、前と比べて頑張れない」
病院へ行くほどではないけど体質改善したい方
「姿勢が悪い、生理トラブル、腰痛、肩こりetc...」
そんなお悩みをお持ちの方、ぜひ一度ご相談ください。

心と身体はつながっています。
マッサージで身体がほぐれると、緊張していた心も自然と解放されて全身が喜びます。
ご自身の身体をいたわることで、健康について考えるきっかけにもなり、不調も改善されていきます。
Sheでは、ご自宅でおこなうストレッチ法などのアドバイスもしていますので、その場限りになりません。

⓷身体の内側から変わっていくのが分かる確かな技術

女性の「自分らしい美しさと健康」を同時にご提供できるように考えています。
お身体の深部にまで働きかける【深層リンパドレナージュ】は程よい圧でリンパや血液を隅々まで流します。ゆったりとしたマッサージの後は、「カラダがスッキリする」「背筋がピンとするようになった」と好評です。また、オールハンドのトリートメントには幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるので深い安らぎも得られます。私たちの体は繋がっています。肩こりだから肩が原因とは限りません。足が根本の原因の場合もあります。ですので、しっかり可動域を広げて、体全体を調整し、血流やリンパの流れを良くし、巡りよい体を目指します。

いずれも、オールハンド。
皮膚の質感や、細かな部分を感じ取れるのでおひとりおひとりに合ったマッサージをご提案できます。


私のスタンス

①命を使い切る
私たち人間は、細胞があり臓器があり筋肉、骨などから出来てます。
それらを生かして生きていくには、食べ物や水を口にして分解消化吸収し、排泄していきます。
そして、思考。
思考は決して目に見えないけれど、正しい思考を持ち合わせることで、人生をより彩りある豊かな人生を送ることが出来ると考えています。
そうやって人生を全うし命を使い切り、子の世代へバトンタッチすることが今の私の最大のテーマであり、サロンをやっていく上での使命だと思ってます。

②中庸に過ごす
日々過ごしていると嬉しいことや悲しいこと、楽しいこと様々な感情が生まれます。
例えば、悲しい感情のまま物事を決めるのは本来の私ではないから、悲しみに引っ張られないようにしたいな・と思ってます。
なので、常に真ん中の感情でいる様にしようと思ってます(中々難しいですが。笑)(訓練ですよね)

③原因があって結果がある
物事には全てにおいて原因があり結果があると考えています。
良い時も、逆の時も辿っていくと必ず原因があって点と点で結ばれて「現在」があると思います。
だからこそ、考え方や捉え方をプラスになるようにしていける思考力が豊かな人生を送るために大切だと思ってます。

④凡事徹底
平凡で当たり前のことを徹底的にやり抜くという意味があります。
すごく当たり前なことかもしれませんが、案外忘れがちなことだなと思い、習字で書いて見えるところに貼ってます。笑。
元々せっかちな性格なんですが「施術だけは絶対にゆっくり丁寧に」はどんな時も言い聞かせてます。
目の前のことを疎かにせずに取り組みたいですよね。

⑤否定しない・良い言葉を使う
「体は食べ物でできている」
「未来は吐いた言葉でできている」
言葉も人間を作っている大切な要素だと思うんです。
良い言葉もその反対もブーメランだと思っているので良い言葉で人生を作りたいです。
「ありがとう」が多い人生って豊かだなと思うんです。
・来てくださってありがとう!
・準備してくださってありがとう!
・お気遣いいただきありがとう!
感謝の気持ちをありがとうで伝えられるって本当に素敵だなと思います。

⑥素直に・柔軟に
まずは素直に聞いてみること。
知らないことの裏側って「不安」や「怖さ」だと感じていて。でも、知れば「なーんだ!」となることって多いと思うし怖さも無くなる(^^)
だからまずは素直に耳を傾けて、知らないことを教えて頂こうと思うと視野や視座が変わっていくのでそれもまた学びだな・と思います。
鋼のような頑固さもそれはそれで素敵ですが、水分を多く含んだ木の枝のように、しなやかに柔軟に、素直に生きたいと思います。

以上が今現在の私の考え方です。
とは言え・忙しいと忘れがちですし、ゆるーく実践しているところです(^^)
やらなくてはいけない・と、義務化すると心も体も疲弊していまって本末転倒なことになりますしね。
また、この先少しずつ考え方も変わっていくとも思うので、それもまた変化を楽しみたいなと思います。


セラピスト紹介


名前:阿保 多恵子(あぼ たえこ)
出身:茨城県古河市
年齢など:40代・9月9日生まれ・A型・乙女座
長所:楽観的で寛容
短所:ズボラ・声が大きい
好きなモノ・コト&ハマってるモノ・コト:家庭菜園(食いしん坊なので😋)お酒、ウォーキングデッド
苦手なモノ・コト:ホラー映画、パクチー(好きになりました!)
家族構成:夫と8歳の息子と3人家族デス!
経歴:アパレルメーカーに10年勤務後、プロセラピスト学院にて吉沢式・深層リンパドレナージュを学び、同時に自身のカラダの不調の改善に取り組む(詳しくはブログにて✏︎)その後、妊娠・出産を経て地元・古河市にてサロンの開業となりました。

癒されに来ていたらいつの間にか生理不順が治っていた、汗をかくようになった、骨盤が安定した、などの嬉しいお言葉をかけていただくことが何よりもうれしい瞬間です。

【資格】
・リンパドレナージュ1級認定(2018.8.31まで)
・インストラクター認定(2018.8.31まで)
・スクール管理者認定(2018.8.31まで)
【学び】
◇プロセラピスト学院卒業
・深層リンパドレナージュ
・スポーツマッサージ
・骨格矯正
・ベビーマッサージ指導講習会修了
・マタニティケア講習会修了


店内の様子

白を基調とした緑の多いサロンです。

「落ち着ける」「ずっと居たくなる」など嬉しいお声も頂戴してます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加