セルフケア

カンタン!足の冷え対策

こんばんは。
茨城県古河市の【深層リンパドレナージュ&スクールShe】です。
さむいさむいさむいさむ・・・(以下続く。)

この寒さでSheでは施術前に足浴を始めました。
野田琺瑯のたらいを使っているのですが、さすが琺瑯、見た目もさることながら保温ばっちりですね。
おかげで、お客様にもご好評で、なおかつ、その後のマッサージの入りがすこぶる良いです!

どういうこと?と申しますと、当サロンでは、「アキレス腱のほぐし」の独自の手法で取り入れてます。
温められた脚は、柔らかくなるので、その後のマッサージの効果もおのずと上がるんです。
効果が上がれば、「冷え」の改善になります。

そう👆
この冷えはムクミとも繋がっていくのですが、お家でのセルフケアで、お風呂上りにふくらはぎのマッサージをしている方も多いとは思いますが、ワンランクアップで、「アキレス腱の揉み」も行ってみてください。
やり方はなんてことない、指一本分移動しながら、親指と人差し指で揉む。
これだけでOK!
血流もアップするので、冷え改善になりますよー。

ぜひぜひお試しくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です