未分類

日本酒足浴

ご訪問ありがとうございます。
古河市の【深層リンパドレナージュ&スクールShe】です。

本日は、施術の一環として取り入れている「日本酒足浴」についてお話しさせてくださいませ。

Sheでは、施術前に足浴からスタートしています。
最初に足を温めることでマッサージ効果が高まりますし、この寒い季節にはマッサージ前のホッと一息タイムにいいですよね。

より効果を高くするために、足浴器を色々探した結果、熱伝導率と保温性に優れている野田琺瑯のたらいを足浴器に使用しています。
見た目もかわいいですよね♪

そしてそして、程よい熱さのお湯に、お肌にいいこと尽くしのあらゆる成分が入っている「日本酒」をお入れしています。

とにかくすごい日本酒パワー。
沢山の成分が入ってます。
 ・アデノシンで体温上昇
   血流促進で、代謝が良くなり、体温が上がるので冷え症の改善になり、むくみにも効果があります。
   保湿・保温効果にも◎
 ・フルーツ酸でターンオーバーの正常化
   ピーリングに使われている成分で、古くなった角質除去作用があります。
   なので、年齢とともに間隔の空いてきたターンオーバーが正常になり、乾燥や、くすみ・ごわつきがすべすべ肌になる美肌効果が得られます。
 ・肌の潤いを作るアミノ酸が豊富
   ワインの10倍とも言われているアミノ酸の含有量で、角質層の潤いを保つことができます。
   他にも、疲労回復や免疫力アップ、脂肪燃焼などの効果があります。

などなど、美容にいい成分がとっても豊富な醸造酒である日本酒。
ワインやビールなども挙げられますが、成分がダントツなのが「日本酒」なんです。

他にも、杜氏の方の肌は綺麗と言われるように、美白・美肌効果や、老化防止、がん予防、リラックス効果、しみ、たるみ、くすみ防止など美容にも健康にもとっても効果的なんです。

特筆すべき点は、ターンオーバーではないでしょうか。
ターンオーバーの間隔が開くと、古くなった角質を溜め込み、肌のごわつき、硬くなる、しみ、しわなどのトラブルになります。
また、冷えからくるターンオーバーの乱れもありますので、日本酒はとっても効果的なんです♪

ちなみに、年代別ターンオーバーの周期を記すと、
・20代  28日
・30代  40日
・40代  55日
・50代  75日
となってます。
きゃーーーーー!!!!

ってなりますよねえ。。。
でも。
上手に日本酒を利用すれば、カラダにいいこと尽くしなので、「日本酒足浴」とってもおすすめです!

ちなみに、私は飲むのも好きですが♪

ですが、アルコールにアレルギーがある、宗教や慣習等で利用できない方は、代わりのエッセンシャルオイルも
ご用意しておりますのでおっしゃってくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です