スタンス

スタンス

☺私の考え☺

1 自分の幸せは自分にしか分からない
 周りに協力をしてもらったりしても、結局自分の幸せは自分でしか分からないから、最後は自分自身で考えて、決定し、行動する。
 だからこそ、誰かが困っていたら自分の立っている場所がぐらつくことなく手を差し伸べられますからね。
 時には間違うこともあるけど、そこから軌道修正すれば、それもまた自分の力になり、糧にもなるよね・って話でちょっと違うかもですが、
 100%ではないけど準備はオッケー!ただ自分が自分にオッケーと許していない気持ちの状態で「とりあえず飛んでみる」というのもあって、多少不安だろうが何だろうが、
 とりあえず飛んでみるっていうのもありなんじゃないかな。
 おやこれも必要だぞ、とか、こっちのやり方もあるんだな、とか、飛んでみて分かることもありますからねー。
 いずれにせよ、最終的には自分の幸せは自分自身で決めることが大切だと思います。
 なので、私はこういった理由からお客様に商品や次回のご予約を積極的にオススメもしていません。
 (商品やメニューは自信をもって扱っていますのでご質問があればきちんとご説明しています☺)
 
 

2 60歳からピークを持っていく!
 何度かブログなどに書いていますが、私は本気で人生は60歳からが本番だと思っています。
 60歳定年・終身雇用時代はとっくに終わり、今は70歳過ぎまで元気に働いて、今や100歳時代に突入していますね\(^o^)/
 自分の好きなことや、もちろん今の仕事をずっとしていたいと考えると、もう、絶対的に一番は「健康」なんですよねー。
 元気があれば何でもできる!ってホントだと思います。
 「健康な体と健全な思考で仕事をする」
 これってとんでもなく幸せなことだと思いませんか?

3 自分の健康は自分で作るもの
 とは言え、健康を守るためには、病気を防ぎ不調から身を守らないといけないし、健康と言っても一方向からだけでは語れない。
 不調もそうで、生活習慣、遺伝、食生活、クセ、体質、性格、天候、歪み、投薬歴など様々です。
 だから、健康になるためまたは、予防するためにマッサージも一つのアプローチだと考えてますし、それ以外の方法もあると思っています。
 今の段階で、食生活や生活習慣のアドバイスを本格的にはやっていませんが、サロンにいらしてゆっくりとリラックスしたり、健康について考えて頂けると嬉しいです♪

4 自分の持っている力を発揮しましょう
 老廃物や毒素を排出すれば、滞っていた血流が流れ出して、人間にもともと備わっている免疫力もしっかりと機能します。
 なので、できるだけ血流を良くして、人間が備えている免疫力や自然治癒力で健康になりましょう。
 そのためには、食べ物や運動、生活の改善をして、自分の身体の持っている力を発揮していけたらいいな・と考えています。 
 ただし。
 西洋医学や薬に対して、全く否定はしていません。
 必要な時は沢山あると思っていますので、仲良く使い分けしたいと考えています。
 
 
5 ゆっくりゆるーく
 が、健康なカラダを作る近道。
 これを絶対にやろうと思うと、それがかえってストレスになるのでゆっくりとゆるーく、たまにサボってもいいから何となく続けていた・くらいがいいです。
 持続することが大切なので☺
 
 病気の予防や改善をすることは、まずはご自身の体に耳を傾けることだと思っていますので、マッサージというアプローチから健康のお手伝いができればいいな・
 と考えています。
 が。これも、いついつ来てくださいとは言いません。
 通わなきゃいけない・とお客様が義務化してしまうのも、どこか違う気がするので強制的なことはしていません。
 (ただ、産後の骨盤矯正は開いた骨盤を元に戻す作業なので、できるだけ詰めて通って頂くようにご案内しています。)
 
 あれ?マッサージの効果が切れてきたぞ・そろそろメンテナンスに行こうかなのタイミングでいいと思っています。
 ご自身の体の声に耳を傾けることが大切ですので(^^)/
 なので、ご自身に合った健康へのアプローチをゆるーく長く続けてみてくださいね。
 
  
 これが、今、私が考えていることです。
 ただし、今、の段階ですし、日々勉強してアップデートしていくので少しずつ変わるとは思いますが、基本的にこのスタンスでやっております(^^)/

 
そして。
このブログでは、
 

6 私の考え
  プライベートも含め、思ったことをつらつら書いていこうと思ってます。

7 体について
  これは、セルフケアなどをお伝えしています。

 
以上、どうぞよろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です