マタニティ&産後マッサージ

マタニティ&産後マッサージ

ここのところホームページをご覧になって、マタニティ&産後マッサージのお問い合わせやご予約が増えています♪
なので、今日はその辺を詳しく書いてみますね。

マタニティマッサージ

何かとトラブルがつきものな妊娠期間中。
大体6~7か月ころから、
お客様も「肩こりがひどくてーー(涙)」「腰が痛いよーー(泣)」「眠りが浅いーー(涙)」。
と駆け込むお客様がとっても多いです( ;∀;)

私のマタニティマッサージの師から「妊娠はホルモンの異常と重心の変化だよ」と教えてもらいましたが、正しく妊娠期間はその言葉通り。
妊娠が分かった時点で、女性は無意識のうちにお腹をかばう姿勢になりますし、感情も忙しくなりますよね。
そりゃ、腰痛も肩こりも出てきますよねえ。。

Sheでは、よりリラックスして施術を受けていただくために、うつ伏せではなく妊婦さんの一番楽な姿勢でマッサージを受けていただいてますので、うつ伏せができないんだけどどうしよう?と悩まないでくださいね。
途中で姿勢が辛くなったら、その都度姿勢を変えてマッサージしていきますのでどうぞご安心ください。

マッサージオイルもフランスなどの輸出国の基準をクリアした無農薬で精製されたオイルをマタニティ用にブレンドしています。
また、妊娠中は匂いにとっても敏感ですので、極力匂いを消していますので、どなたでも安心安全にご利用いただいております♪

マッサージを受けてからよく眠れるようになった、肩こり・腰痛が緩和されたとのお声も沢山いただいてます。
(妊娠中のトラブルはある種期間限定のものなのであえて緩和と書きました。)

産後マッサージ

Sheは完全貸し切りのプライベートサロンです。
赤ちゃんと一緒に通えます♪

ママがマッサージを受けている間は、ベットの横にベビー布団を敷きます。
すぐ横にママがいるので赤ちゃんは安心です♪

とはいえ、そこは赤ちゃん♡
「お腹が空いたよーー」「抱っこしてしてーー」となることももちろんありますよね。
あらかじめご予約の際に、授乳やあやしのお時間を確保しているので、途中でマッサージを中断できますのでご安心くださいね。
ただ、ほんとーーーうに稀ですが、次のご予約に重なりそうなときはマッサージのお時間を調整させていただくこともありますので何卒ご了承くださいませ。

産後マッサージはいつまで?

いつまでとは決まってはいませんが、産後マッサージに骨盤矯正が含まれています。
出産時は、首や太ももにかなりの負担がかかっていること・開いた骨盤をできるだけ早く戻す必要があるので、産後1か月検診で問題なければできるだけ早くケアすることをオススメしています。

ただ、そのくらいの時期はほんとーーーーうにバタバタしていて気持ちの余裕もないですよね。(経験者デス( ;∀;))
ですので、ご相談いただければ出張もしますので1度ご連絡くださいね。
実際に、お子さまが8か月から骨盤矯正を始めた方もいらっしゃいます。
産後すぐと比べると、回数は少しだけかかりますがしっかりケアしていきます。

ズリバイやハイハイをはじめたお子様とのご利用ももちろん大歓迎です(^^♪
あいにく託児付きではありませんが同じ部屋にいることと、コンセントの穴をふさいだり、安全第一にしていますが、子どもの動きはいつでも突拍子のないものですので気になる方は一度ご相談くださいね。

私自身、妊娠中にマタニティを受け入れているサロンが無くて困ってしまった経験から、妊婦さんも安心して通えるサロン・そして、産後もそのまま同じところでケアできるサロンがあるとすごく嬉しいな、と思い産前産後マッサージができるサロンにしました。(もちろんマタニティケア技術者の認定を受けていますのでご安心ください♪)
平日パパが仕事で誰も赤ちゃんを見てくれるひとがいなくても赤ちゃん同伴でマッサージを受けられますので、周りに気兼ねなくお越しくださいね。

産後は、授乳や抱っこで前かがみの姿勢が多くなり肩こりや腰痛になることが多く肉体的にも辛い時期です。
また、精神的にも波があるので疲れを溜め込みやすいですね。
少しでもSheで疲れを癒してもらえたら本当に幸いです☺

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です