サロンについて

エステなの?マッサージなの?

柿やら林檎やらたくさん旬な果物をいただいたので、せっせとコンポートにして楽しんでます🍎
至福♡

こんばんは。

たまに聞かれることがありまして。

エステやってるんですか?と。

なので、ものすごく簡単にご説明しますと。

〇エステサロンとは、マシンや美容用品を用いて、乾燥、シミ、シワや毛穴などの外的なお悩みの改善を行うところ。

〇マッサージサロンとは、疲労、コリやむくみなどのお悩みを、リンパや血液の流れを良くして内側から改善するところ。

と・いったところでしょうか。
ただ、最近ではエステサロンでリラクゼーションマッサージを行ったり、また、マッサージサロンで美容的施術を行っているのではっきりとした線引きはなくなっているのかな・と思います。

Sheは、後者のマッサージサロンになりますが、私の考えは、体の内側から変えることは健康面だけでなく、おのずと美容面にも表れると思っています。
例えば、
●脚のむくみからの冷え症を改善することは、脚の太さのサイズダウンに繋がるし
□骨盤調整で内臓の位置を正すことは、ウエストのサイズダウンにもなり
●血液やリンパの流れを良くすることは、肩こりや不調を改善するだけでなく、結果的にターンオーバーが整い肌の底上げにもなり
□肩こりを改善することは、顔のたるみに繋がるんです。

体はひとつ。
繋がっています。

私は、健康と美容は絶対に一対だと考えているので、「エステやってるんですか?」と聞かれると、ちょっとだけ困ってしまうんです。
リンパドレナージュマッサージをやっているし、骨格調整も、マタニティもやっているし、最近は、水泳をやっているお子様のケアもやっていて、自分でもなんと答えていいのやら。(笑)

なので、【なりたい体と状態にもっていきますよサロン】とか【ゆっくりゆったりお茶の間サロン】とかにしようかな♪
わはは。
いずれにしても、お客様が来てよかったなと思っていただくことが喜びなのです。

簡単ですがSheはこんなサロンでございますし、わたしもこんな感じですので(どんな?笑)どうかよろしくお願いします^_^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です