生理

生理とリンパマッサージ

こんにちは。

 

 

「生理が早めに来ちゃって。」「生理でもマッサージ受けていいですか?」
とのお問合せ、たまにあります。
長時間の施術や、着替えだったり不安だったり、気が引けてしまう気持ち分かります。

 

 

結論から言うと、生理中のマッサージは全く問題ないと考えます。
生理中は、体が緩む期間です。
そのため、体内の巡りが良くなり、出血がスムーズになりますし、マッサージを受けることで血流も良くなります。
ということは、冷え改善になり、生理痛の軽減にも繋がるんです^_^

 

 

リンパマッサージを受けることで、経血が増えてしまう心配もあるかと思いますが、それは体内の巡りが良くなるので一時的なものなんで、出すべきものを排出しているだけなのでご安心くださいね。

 

 

とはいえ、体が敏感な月経期。
お腹が痛い、眠い、などのしんどさがあって、おうちでゆっくりしていたいときは決して無理せず、ご自身の体と相談してくださいね。

 

 

ただ、生理中だからといってマッサージをあきらめるのではなく、体のリズムに合わせてマッサージを取り入れることで、より快適な生理期間を過ごせますので、少し迷ったら是非マッサージを受けてみてくださいね!(^^)!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です