こだわり, サロンについて

アロマのことなど

 

 

 
こんばんは。

少し空いてしまいました。
バッチフラワーレメディのセッションに行ったり、アロマについて勉強したりしていました。
レメディのことは今度ブログに書こうと思います^_^

今日は、アロマについて私の考えを書こうかと。
少し長いですがお付き合いくださいませ。


日本では雑貨扱いのアロマ。
香りに癒されるイメージかと思います。
リンパドレナージュと同時に、骨格矯正、スポーツマッサージ、ベビーマッサージ、マタニティ&産後マッサージ、アロマを学びました。
私の師は、元々、本場イギリスでアロマだけでなく、マッサージやメンターまでやってきた方で、そこで学んだからか、私の中でアロマは癒しではなく「科学と効能の世界」なんです🌎

植物の力はパワフルだからこそ扱いに慎重になっていました。
が。
年齢による体の不調や生理トラブルを、なぜだかよーーーーく耳にするようになりました。(しかもお互いあまり知らない間柄なのに!(笑))
そして、植物の力にものすごく惹かれ始めたのがリンクし、私ができることを考えたときに、植物の力をもっとマッサージに取り入れようと【香り高いオイル作り】をモットーにブレンドをはじめました。
あと、マッサージだけでなく、食べ物、マインド、植物や環境(対人関係、家庭、仕事ひっくるめて)全てが健全な人の体と心を作っていると実感したからです。
そして、実際にブレンドを始めてみるとやっぱり面白く、アロマの世界の奥深さと効能を感じられて、お客様からのレスポンスは糧にもなります♪

私は、アンチ西洋医学ではないし、西も東もないと思っているし、ナチュラル大好き!というわけでもありません。掃除する時は、必要に応じてゴム手袋必須のバリバリなやつ使いますし(笑)←掃除に時間かけたくない派です(‘ω’)ノ
医療も薬も必要だと思います。
アロマはその手前のもので、風邪引きそうだな、頭痛がするな、というときのおうちの薬箱的役割かと考えています。

そんなわけで、今月からデトックスオイルの他に、
・坐骨神経症
・更年期障害
・筋肉のこわばり(肩こり、疲れ)
・むくみ
・セルライト
など。
よりパーソナルなケアができるようにオイルをご用意します。
ゆっくりじっくりしっかり根本から改善していきましょう^_^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です