つぶやき

マッサージは面白い

マッサージで何ができるの?
と言われたことがあって、その時結構ハッとしたことあります。
私はマッサージと一心同体だし、何せ生業。でも、きっとマッサージで何ができるの?って一般的な感想だと思います。
手で皮膚をなでたり、はたまた押したり揉んで何になるの?
と思う方もきっと多いでしょう。

私が思うマッサージは無限だと思ってます。

癒す。まあ、これもそうですよね。
でも。人を癒すって凄いんですよ!
聞いてもらえますか?(鼻息荒め(笑))

ちょっと想像がつかないくらいの状況やストレスに晒されている方って沢山いらっしゃるんですよ。
その方にとっての人の手でのマッサージって最早救済に近いのでは?とも感じていて。
私も救済されたことがあるから良く分かるんです。
メンタルももちろん、視界までもがクリアになるんですよね。パァーッなる感じ。モヤが晴れる感じ。

そして、肉体的には、腰痛や肩コリ、むくみが改善される。ズボンがスルッと入るようになったりと体のどこかしらが変化する。
このあたりは現実的な感じですかね。
これもまさにそうですね。
マッサージで今ある不調を改善する。
私は、解剖学を元に筋肉にそって、血流やリンパの流れを良くして巡りを良くしていくわけですから、か・な・ら・ず!結果は付いてくるんですね。(かなり声を大きめに言ってます😂)

リラクゼーション!
これもマッサージの醍醐味なのではないでしょうか??
なんかマッサージ受けたいな。ちょっと疲れたし頑張ったし、いっちょマッサージにでもいってみるか!!
うんうん。いいですよね♡
そして、あー!スッキリ!また来ますわ!みたいな♡
こうやって自分で自分の機嫌を取ったりして次に繋げていく感じ物凄く大好きです。

ね?
マッサージって受けるひとの数だけ答えがあるんです。
マッサージの効果は科学的にも証明されていることでとっても奥深いです。

なんだか今日は完全に私のひとりごとになってしまいました💦
マッサージに少しでも興味持っていただけたら嬉しいな^_^


relax for you ♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です