お役立ち健康情報

免疫力を高めよう!

小中学校が休校になるようですね。
幼稚園も休園になるのかな。
確定申告も延長になったりで、コロナウィルスの影響は各方面に影響及ぼしまくりですね。

いつか収束するはず。
私たちは、しっかり免疫力を高めて行きましょう!

まず。
◇ビタミンDを取る。
外からの異物(病原体など)に対して異物と反応するリンパ球を整えてくれるビタミンD。
○食べ物から。
・鮭、いわし、しらす、白子など(動物性)
・きのこ類、切り干し大根など(植物性)
どちらかと言うと、動物性の方がビタミンDを摂りやすいですが、バランス良く摂取しましょう。

◇日光を浴びる
1日30分〜1時間ほどウォーキングなどで日の光を浴びるとビタミンDが生成できますよ。

◇腸内環境を整える
日頃からコツコツと免疫力をつけることが大切です。
今後何があっても、免疫力をつけておけば怖くないですよね。
第二の脳とまで言われる腸は、様々な病気から守ってくれます。
・麹、納豆などの発酵食品
・ビタミンC、ビタミンA、亜鉛、グルタミン
・便秘や低体温の方は竹炭でのデトックスがおすすめ。

◇リンパマッサージ
リンパマッサージは、余分な毒素や老廃物をデトックスして免疫力アップができるマッサージです^_^
「不安」なウィルスが蔓延している時期だからこそ、デトックスしてリラックスして免疫上げましょう!

私は映画「LIFE IS BEAUTIFUL」の主人公のように、笑顔で、今を良く見ながら、乗り切りたいな☺ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です