お役立ち健康情報, つぶやき

カラダについて(自分を大切に❤)

先日、ご縁があって参加させていただいた高崎先生の講演でもおっしゃっていたけど「病気の原因は9割ストレス」。
その内訳というか、中身は「万病の元は血流」「食べ物で治せないのは医者でも治せない」ってのもあって、その先にはデトックスや腸内環境などがあって、最近はよくテレビや書籍でも耳にすることが多いのでは?

もう。がつーーーん!ときたよね。(興奮)

HPでも「血流改善」と「デトックス」のことは書いていたり、なにせ我がサロンは「リラクゼーション&産前産後」と謳ってるくらいなのでがつーーんときたよね。
(二度言う♡)

ストレスに関しては、現代人あって当たり前だし、いかにそれと付き合っていくかが課題なのかな・とも思っていて。
ストレス→血流悪くなる→低体温→肩こりやむくみ、冷えなどの不調→高血圧や脳卒中などの重めの不調→癌
と。こんな感じで体は知らない間に悲鳴を上げてます((+_+))

だから、Sheはストレスとは対極であるリラクゼーションサロン。
ストレス状態の時って、呼吸が浅かったりして血流が良くない状態がほとんど。
なので、リラックスすることで体を緩めて心も緩める。
そして、しっかり隅々まで血流良く、呼吸も深くなるようにする。

ちなみに。
あれ!?なんか身体がおかしいな!?となったら、深ーく呼吸してみてくださいね。
隅々まで血流が流れて落ち着きます❤

何よりも自分を一番に大切にして欲しい。
たまに、私だけこんなにリラックスしちゃっていいのかな?とおっしゃる方いますが、食い気味で「いいんです!」と伝えてます。
自分一番!自分ファースト!!
自分を大切にできないで家族や仕事、周りを愛することは難しいのではでは?

身体はひとつしかなくて、腰が痛いから新しい腰とチェンジ!なんてできませんよね?
気持ちが沈んでるから今日は新しい心とチェンジ!ともいかず。(できたらいいけどねー)

生まれてから呼吸が止まるまで、同じ体と付き合っていくわけだから、しっかり自分がとうしたいのかを聞いてあげて自分にとって良いケアをしてあげましょうよ。

「身体は魂の乗り物」ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です