セルフケア, 自律神経

自律神経と夏(対策付き)

おはようございます。
今日も今日とて暑いですね。というか、痛い💦
Yahooの天気予報見たら、今日の古河市は40度らしいです。。。ちーん。

 

 

猛暑というか酷暑。
節電も大切、とはいえ、身体を護るためにもエアコンは必須。
とはいえ。
外の暑さとエアコンの涼しさで、自律神経にバグ起こしてる方も多いのではないでしょうか?((+_+))

 

人間を作っているのが、大まかにいうと
・水
・細胞
・臓器

です。
全身の細胞や臓器を動かしている自律神経の調子が悪いと、一生懸命健康になろうとしてもなかなか効果が表れません。

 

ちなみに。
自律神経の乱れの症状は
・食欲不振
・手足のしびれ
・便秘や下痢
・倦怠感
・疲れが抜けない
・眠れない
・頭痛や耳鳴り
・動機
などなど。

深堀りすると、血流の乱れと冷えに繋がりますね(;’∀’)

なので、自律神経の乱れを感じている方は
〇姿勢の見直し
〇血液やリンパの滞りを無くす
〇冷やさない
〇腸の動きをよくする
などを意識してみてくださいね♩

 

 

具体的には。
〇フォームローラー(おうちで眠ってませんか?(笑))で背中を伸ばす。あくまでも痛くない程度に。
〇38度~40度くらいの湯船に10分ほど浸かる。
〇深呼吸する。5秒で吸って5秒で吐きます。
〇10分程度朝日を浴びる。または散歩する。
〇朝、1杯の水を飲む。
〇上質な腸もみやリンパドレナージュを受ける(!!!まさかの宣伝!!!
!!!ぜひ(笑))

 

最後に宣伝入りましたが(笑)
夏を乗り切るために景気づけってわけではないですが、1度お身体を整えてみてくださいね(^^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
今日も佳き1日となりますように♩

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です