未分類

授乳期の不調

授乳期のお悩みは人それぞれかと思います。
母乳の出が悪い、しこりなど。。。

ストレス、冷え、乳腺の細さなど
理由は本当に様々ですよね。

母乳についてお悩みの
ママたちのからだは

胸部、背中、肩甲骨の緊張が強くなっている傾向があると思います。

お子様のお世話での姿勢の影響、ストレスなどから血液の循環が悪くなり、

 

母乳+腰痛
母乳+肩こり

 

のように母乳と不調が一緒に出てお悩みとなっている方が多いかな・と感じています。

反対に循環が良いと良く出る方が多いかな・というところです。

 

サロンでは、骨盤調整とともに産後は出産でダメージを受けている大腿部や、背中や胸部などの可動域をあげて循環を良くしていくように施術しています。

 

あとは、単純にいつもと違う空間でマッサージを受けるだけでも気分転換になるので、気持ちもスッキリするので、そういった意味でもお気軽にお越しくださいね♩

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です