未分類

フェイシャルで健康になる?

早速ですが、答えはYESです。

足裏にも反射区があるように、お顔にも反射区があるんですね。

反射区とは、身体の各器官や内臓に繋がるとされる末梢神経の集中している場所ですが、ここを押したり刺激することで、血流が良くなり不調が緩和・解消できると言われています。

東洋医学では「肌は内臓の鏡」と言われていて内臓のエネルギーが健康な肌を維持してくれるそうです。

そのため、フェイシャルマッサージは小顔やリフトアップなど美容効果だけでなく、臓器から健康にしてくれ、良い影響を与えてくれます。

お正月から心が痛むことが起きていて、こういう時ってマッサージやエステは生活の嗜好品として切られていくひとつなのかもとも思います。

ただ、その一方で心や体が敏感な方、ニュースやSNSで心が落ち着かない方や、お正月冬休みで休み切れていない方に、ご自身を癒すひとつの手段としてほんのひと時でもリラックスできる拠り所になればと思います。

フェイシャルのことを書き始めてまた話が逸れてすみません(苦笑)
今週はゆっくりなので、疲労やリラックスされたい方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けくださいくださいね!

ではでは、本日も良い一日をお過ごしくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です