体について

カラダの仕組み【老化はいつから?】

「老化はいつから?」

 

 

ちょっとドキッとしませんか?(笑)
私は大分しました(苦笑)

 

 

この質問をお客様にさせていただくと「25歳?」「20歳?」「30歳?」と・大体20代から30代の回答が多いです。

 

 

 

さて。
もう一度お聞きします。
「老化はいつから?」

 

 

答えは。
女性は初潮を迎えてから老化が始まります。

 

 

ちょっとビックリですよね!?
結構・衝撃ではないですか?
私も初めて知った時には驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

私は今・44歳、初潮を迎えたのが11歳でしたので、
44歳-11歳=33歳
つまり、老化年齢33歳、ということになりますね。

 

 

そうか。
私は33年老化してたんだ。。。
と・初めて知った時は、時の流れに落ち込んだものです(´;ω;`)

 

 

さて。
老化を感じる時って人それぞれかとは思いますが、鏡で自分を見たときに感じるのは、【顔のたるみや体のたるみ】ではないでしょうか?
お風呂場の鏡に映る自分や、疲れた時にふと洗面所に映る自分の顔。。。恐怖。

 

少し脱線しますが、サロンのお客様のお悩みNo.1は顔・体問わず【たるみ】なんですよ。

 

 

戻ります。
ちなみに、1年でどれだけ下垂するかというと、
1年間で3mmと言われています。

 

なので。
私の老化年齢は33歳なので、
3mm×33歳=9.9cm

 

はい。
私は33年かけて9.9cmの下垂をしていたことになるんです。。。
約10cm。
みなさま、計算しましたでしょうか?(‘ω’)

 

ほんとにあった怖い話ではないですよ?

 

進めますね。

 

 

じゃあどうして下垂するの?
と・原因が知りたいですよね。

 

 

原因
その①加齢
その②重力
その③出産やダイエット
その④間違った下着選び

 

この4つが下垂の原因とされています。

 

 

歳も取るし、地球に住んでるし、出産もしたし、ダイエットもやったことある!となりませんか?
(ちなみに、ダイエット経験なくても±3キロの体重の変動もダイエットに入ります)
なので①②③は、誰にも変えられないどうしようもないこと。

 

 

変えられるものがその④の【間違った下着選び】のみとなります。
はい。
老化年齢進んでも変えられるもの、すなわち、止められるものがありましたヽ(^o^)丿
(やったーーー!!!)

 

 

カラダはこうすればこうなる、です。
理論と理屈でできてます。
女性のカラダは脂肪質なので結構カンタンなんですよ♪

 

 

 

と・ここまで書きましたが、続きはまた次回アップしますね(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です