むくみ, 体について, 未分類

カラダの仕組み【血流障害】

前回のカラダの仕組み【老化はいつから?】の続きです♪

 

 

下垂の原因は4つとお伝えしましたが、原因その④の「間違った下着」だけが今すぐにでも変えられるものでしたね。

 

 

 

突然ですが。
お風呂入る時は、ほぼほぼ全ての方は服も下着も脱ぐかと思います(脱ぎますよね?w)
その時に、鏡で裸になった体を見たことないですか?
(私は恐る恐る見てましたW)

 

 

するとどうでしょう。
1日中着けていたブラや、パンツの跡がありませんか?

 

 

それが「むくみ」です( ;∀;)

 

 

痩せている・太っている関係なく、です。

 

 

 

元々、男性と比べて女性は筋肉量が少ないです。
その上、「リンパ」は血液と比べて大河のごとくゆっくりと流れています。
リンパは筋肉がポンプの代わりをしています。
なので、筋肉量の少ない女性のほうが、むくみやすいんです。

 

 

1日経つだけで、むくみは進行します。
日々、むくみとの闘いと言ってもいいのでは?(‘ω’)

 

 

 

日本人の8割が【血流障害】ともいわれています。

 

 

 

そうなると、むくみの他に、冷え・肩こり・腰痛・不眠などの不調が出てきます( ;∀;)
自律神経も乱れまくりです。

 

 

結構あてはまりませんか?
肩こりは、国民病とまで言われてますよね。
腰痛は、4人に1人と言われています。

 

 

 

ここでひとつ。
パンツのお話を。
パンツ。
多分・赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで。
生まれてから死ぬまで身に着けるのが、パンツではないでしょうか?

 

 

お断りしますが絵心はないほうです!(笑)

 

 

何となくパンツとそこから出ている脚ってことは伝わります・・・よね?

 

 

進めますねw

 

 

パンツの作りですが。
Mサイズで
ウェストゴムが約42cm
太もものゴムが約30cm

 

 

結構細身の方でも。
ウェスト・60cm
太もも・50cm
くらいです。

 

 

どうでしょうか?
それぞれ、
ウェスト・約18cm
太もも・約20cm
これだけ差があります( ゚Д゚)

 

 

太ももには、リンパ節があります。
そこを1日中ギュッと締め付けていると、どうなるか想像つきますよね?

 

 

血流障害に繋がります。
血流障害は、むくみや冷えに繋がるということはお話しましたよね。

どーーーん。
こんなイメージ。
ゴムで締め付けられて、指の色変わってきて冷たくなっています( ゚Д゚)
要するに、脚が硬く太くなります。

 

 

 

女性のカラダは、脂肪質なんです。
柔らかく、ふわふわしているからこそ、締め付けることは問題外!!!(ちょっと厳しくいいますね。(__))
筋肉が少ない女性は、血流やリンパの流れが滞りやすいんです。
だからこそ、締め付けてはいけないんです。(ダメ!!!絶対!!!)

 

 

最後厳しくなりましたが(すみません(;^_^A)
サロンでは(と・いうか全ての女性ですね)むくみにお悩みの方が非常に多いので、今回は脚を通して血流障害についてお話させていただきました。
次回も、カラダの仕組みをお伝えさせてくださいね♩

 

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

 

 

 

今日は雪ですね⛄
外出するときはお気を付けくださいね。
ステキない一日を♩

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です