体について,

秋のケアと腸

秋は中医学で言うと【乾き】の季節なんだそうで臓器で言うと肺や皮膚がそうです。
確かに、雨も少なくなり気温も湿度もグッと下がりますもんね。

 

 

乾きは呼吸器系だけでなく、肌の乾きや体内の潤いが少なくなり便秘にも直結します。
だからなのか、お客様からも最近便秘のお話が多い気が(`・ω・´)

 

 

暑い夏から気温も上がったり下がったりで自律神経も乱れがち。
自律神経が乱れると、背骨あたりも硬くなり、腸とも繋がっているから固くなりがちです。
また、添加物も影響しているのでこの辺りも要注意。

 

 

美容面から考えると、腸の固さでくびれが何処かへ行ったり。逆に、正しくほぐすことで、くびれが出てきたりもします。
なにより、腰痛の原因のひとつともなるのでしっかりケアしたいですよね。

 

 

最初に戻りますが、乾きやすい時期なので水分(お茶でもコーヒーでもないですよー)を摂ったり、お腹のマッサージや、サロンでは腸もみコースもあるので(便秘の方は結構痛いかもですが( ・∇・))(宣伝になってしまった( ・∇・))、ご自身の今の状態を感じてみるのも大切かと思います。

 

しっかり、背骨から緩めていくのでリラックスしたい方や、自律神経でお悩みの方にもオススメです(あれ?結局宣伝になってしまった。すみません( ・∇・))

 

 

 

ボディ/深層リンパドレナージュ・腸もみ・骨盤調整

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です