未分類

エネルギーを上げる簡単なやり方

こんにちは。

12月。

師走ですねー。

師走ってくらいで、バタバタと過ぎて行きそうですが、忙しい毎日で日々過ぎていくと次第に体力も気力も低下してきます。

やらなきゃと思いつつも、やる気出ずってことも。

そんなことないですか?

変わりたいのに

変われない

やりたいのに

やれない

体力・気力ともに

低下しているサインです。

【ホメオタスシス】

日本語にすると【恒常性】です。

人間には恒常性機能があって、いつもの平常運転がとても安心するんですよね。

例えば、ダイエット。

ダイエットするとなると、運動したら、食事制限したり、アルコール抜き、油物抜き。

普段の心地よい生活を一旦置かなくてはいけませんよね。

体温が上がったら

汗を出して体温を下げる

体温が下がれば

震えて体温を上げる

人間ならばなくてはならない機能で、通常通りにしてくれるのが【ホメオスタシス】です。

だけど。

ダイエットしたい。

変わりたい。

と言う時は結構やっかいなホメオスタシス。

変わりたい時にはエネルギーが必要です。

体力や気力が落ちてエネルギーが湧かない時は、ホメオスタシスのパワーの方が勝ってしまい、

いつも通りの平常運転に。

なので、エネルギーが湧かない時は「何もしない」を選びがちになります。

だから平常運転から抜け出す時は結構なエネルギーが必要なのですね。

では、どうすればいいか???

「休むこと」

そりゃそうだ!

ってなりますが、きちんと休めていないからパワーが出ず変化できないのですよね。

オススメは

◎脳を休める

◎内臓を休める

◎セロトニンを分泌する

脳を休めるには

【何も考えない】

内臓を休めるには

【何も食べない】

そんなことかー!ってなりますよね?(笑)

何も考えないは瞑想。

何も食べないはファスティング。

散歩、マッサージは心のバランスを整える。

どれもそれほどコストはかかりません。

何かやらなきゃよりも、一旦

「休むこと」

「やらない」

「捨てる」

プラスにするよりもシンプルに、をフォーカスするのをオススメします⭐︎

今年も残りわずか。

ステキな12月になりますように♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です