未分類

セルライトの原因

セルライトは体のお悩みとしてひとつとして抱える問題ですよね。

体質や皮膚の薄さで見え方は変わってくるのでセルライトはゼロではないのですが、血流が悪くなると脂肪細胞の周りに栄養が行き渡らなくなって固くなり、表面がボコボコしてセルライトになります。

血行不良になると老廃物が排出しにくくなるので冷えやむくみにもなるので、むくみを感じる方もセルライト予備軍と言うことになります。

なので、セルライトの一番の原因は血行不良となり、筋肉を動かしていないことが血行不良の原因となります。

血行不良は、ストレスを感じやすい方もなりやすく、交感神経が優位になりがちなので巡り巡ってストレスが血行不良の原因ともなります。

また、一番身近なものだと間違った下着選びです。
パンツで鼠径部を圧迫したり、胸を大きく見せようとわざとアンダーを小さくする方も血行不良となります。
締め付けは血行不良となりセルライトの原因になります。

低血圧も心臓のポンプの力が弱いのでむくみにもなりやすかったり、適度に筋肉を動かしていないとこれまた血行不良の原因にもなります。
加齢による筋力の低下もですね。

まとめると
○筋肉を動かしていない
○むくみや冷え
○姿勢や歪み
○自律神経の乱れ
○低血圧
○間違った下着選び
○加齢

などが、血行不良の原因となります。

こんなに原因があるのかゲゲゲと思うのか、それともこれだけね余裕♡と思うのも考え方や捉え方次第♪

サロンケアでご自身の状態を知るためにマッサージを受けることも大切ですが、体は慣れたラクな方に戻る様にできているので、ホームケアとしておうちでのストレッチや軽い運動を習慣化していくことが大切です^ ^

食べ物を食べ過ぎて後悔はしますが、身体のケアをやり過ぎて後悔はしないですよね。
まずは、第一歩が大切かなと思います⭐︎

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です